ページビューの合計

2012年6月24日日曜日

ピックアップ&アンプ

ピックアップ、取り付けました!


見えますかね^^;
TakamineのTri-AXというやつです。
いつかはとは思っていたのですが、ライブもあるし、
バンドで参加するにはさすがに生音では全く聞こえないので。
取り付けはお店にお願いしました。機械オンチなのです。
ちょっと斜めになってるけど、こうしないと弦の幅の関係で
1弦が穴の上を通らないのだとか。
ちょっとだけ「ギターやってます」風になってきたかな^^

これだけでは音がでませんから、アンプも一緒に購入。


YAMAHAのTHR10。よく売れているようで、若干入荷待ちでした。
おもちゃっぽいところもありますが、本格的な機器だと使い方が
わかりませんし、レトロな雰囲気もあって、オヤジにはちょうどいいですね。
USBでPCにつなげて録音できるそうです。
以前購入したZOOM-Q3HDもあるので、動画もUP可能。
音をZOOMから引っぱるのがいいのか、このアンプから取り込むのが
いいのか、これから試してみたいと思います。

Morris S92ⅢGTを購入してちょうど1年。年に1度のぜいたくですな。
だんだんと形は揃ってきたので、あとは練習練習!(それが先か^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿